焼き小籠包

日記

横浜中華街に王府井(わんふーちん)という、とても有名な小籠包専門店がある。

とくに焼き小籠包は絶品で、おみやげ用の冷凍食品が販売されており、ネットショップでも購入可能だ。

その焼き小籠包が業務スーパーでも売られているという。
早速、妻の詰子と家から一番近い業務スーパーに車で出かけることにした。

すでに、口の中が焼き小籠包でいっぱいになっている。
今日の晩ごはんは焼き小籠包で決まりだ。

そして店に到着。
いざ探してみると……。

オツト
オツト

詰子ちゃん。
売ってないよ、焼き小籠包

詰子
詰子

えっ~

あとがき

はじめて横浜中華街で王府井の焼き小籠包を食べたときは衝撃的でした。

大量のアツアツスープがあふれ出てきて、カリカリとモチモチの食感が共存しており、その味とクオリティの高さに驚きました。

今日は、とても残念でした。
まぁ、ネットショップで買うことにしますよ。

以前、横浜に行ったとき、中華街のすぐそばにある業務用スーパーで、王府井の焼き小籠包が売られているのを見たことがあります。

その経験があったので、業務用スーパーに行けば購入できると思い込んでいました。

そのときに撮った写真。探したら出てきた。
旅先だったので、冷凍ものを買うわけにいきませんでした。

↓アマゾンでも買えますね。

https://amzn.to/4avRuRk

今日行った店舗にたまたまないのか、名古屋だからないのか、もう業務スーパーでは購入できないのか、そのあたりがよくわかりません。

もし、知っている人がいたら教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました