想定外なことが起きました

日記

もうすぐ楽しみにしている沖縄旅行がやってくる。

旅行に持っていくラッシュガードを買った日の出来事だ。

昼食をとり、通い慣れた商業施設の駐車場を、今から出るところだ。

慣れているはずなのに、想定外なことが起きた。

オツト
オツト

あれ? いつもの出口と違うじゃん

詰子
詰子

間違えただけでしょ?

オツト
オツト

いやいや、案内のとおりに来ただけよ

詰子
詰子

ちょっと遠回りになるだけだから、そんなに言わなくてもいいでしょ?

オツト
オツト

いやいや、いつもの出口と違うじゃん

詰子
詰子

はぁ〜、いつかこの文句を愛おしいと思える日がくるのかな?

オツト
オツト

今は愛おしくないってこと?

詰子
詰子

ハハハハハ

あとがき

僕はひとりごとを大きな声で言ってしまうという、変な癖があります。

目の前で起きていることを単に呟いているだけなのですが、詰子には文句に聞こえるようです。

今回で言えば、いつもの出口と違う、出口の案内板どおりに車を走らせた……それを呟いているだけなのです。

ちょっと声が大きいかもしれませんが……。

まぁ、詰子が僕のことを愛おしいと思うかどうかはわからないけど、僕は詰子ちゃんのことを愛おしいと思ってるから大丈夫だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました