なんでもやってあげたいけど

日記

妻の詰子が右肩を押さえて顔をしかめている。
どうやら寝違えたようだ。
とても苦しそうで心配だ。
何か僕にできることはないだろうか。

オツト
オツト

詰子ちゃん、どうしたの?

詰子
詰子

肩と首が痛い。
昨日も眠れなかった

オツト
オツト

大丈夫?

詰子
詰子

腕が上がらない、首が回らない

オツト
オツト

何かやってほしいことある?

詰子
詰子

鎮痛剤がないからイオンに行きたい

オツト
オツト

わかった。
今から車で乗せてくよ

薬局に来た。
ロキソニンテープと鎮痛剤を買い、そのあと食材を買って帰ることにする。

詰子
詰子

オツトくん、肩が痛いから、私は荷物を持てないからね

オツト
オツト

じゃ~、食材を買うのは少なめでお願いします

詰子
詰子

買うな……ってこと?

オツト
オツト

いやいや、俺の持てる量は決まってるからね……ってこと

詰子
詰子

おいオツト、『俺が持つから気にしないで』でしょ

オツト
オツト

ーーーー
(また、間違えたな)

あとがき

あいかわらず、間違えます。
なんでもやってあげたいと思っていたのにな。

ところで、今日はキャベツを買おうと思っていたのですが、値段を見てびっくり。
なんと、ひと玉、税込642円。
誰が買うんだ?

天候不順などの影響だそうです。

野菜の高騰続く キャベツは平年の1.8倍 なぜ?いつまで続く? | NHK
【NHK】「高くて買えない…」天候不順などの影響で、野菜の高値が続いています。特にキャベツの店頭価格は平年の1.8倍に。家庭や飲食…

飲食店は大変ですね。
お好み焼き屋さんとか。
とんかつ屋さんもキャベツ食べ放題のところがありますし、どうやってるのでしょうか?

ニュースによると6月中旬ごろから落ち着いてくるようなので、それまでの辛抱のようです。

さて、無事に買い物が終わり、買った食材はマイバスケットに入れて、もちろん僕が運びました。
詰子に怒られたけど、ギリギリセーフです。

詰子ちゃん、これからも僕が荷物を持つから、安心してね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました