夏祭り

日記

今日は妻の詰子と氏神様の夏祭りに行く予定だ。
しかし、詰子の体調が悪いようだ。
詰子が言ってくる。

詰子
詰子

なんか調子悪い……熱があるみたい

オツト
オツト

体温計で測ってみなよ

詰子は右手に体温計を持ち、左の脇の下へそれを挟む

詰子
詰子

あっ、36.1℃

オツト
オツト

ないじゃん

今度は体温計を右の脇に挟み、測り直す。

詰子
詰子

右は36.9℃

オツト
オツト

!?
意味がわからんな

もう一度、左で測り直す。

オツト
オツト

どう?

詰子
詰子

35.2℃

オツト
オツト

ーーーー
(めちゃくちゃだな。大丈夫か!?)

詰子は諦めたようだ。

詰子
詰子

ひとりで行ってきて~。
味噌串カツ、フランクフルト、焼きそば、ベビーカステラ……買ってきて~

オツト
オツト

ーーーー
(よく食うな。ホントに体調悪いのか?)

あとがき

毎年、6月に地元のお祭りがあります。
しかし、ここ最近はコロナ禍で開催されていませんでした。
今日は5年ぶりのお祭りで、詰子も楽しみにしていたのに行けず残念でした。

このお祭りは露店が多く出ることで有名で、もう50年以上、毎年楽しみにしています。
結局、僕がひとりで行き、神社でお参りをして、味噌串カツ、唐揚げ、オムそば、ベビーカステラを買ってきました。

あぁ~、また写真を撮るの忘れた。
撮る前に食べちゃうんだよな。

詰子ちゃん、来年はいっしょに行こうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました