間違えるふたり 沖縄旅行最終日前編

日記

5泊6日の沖縄旅行も今日が最終日だ。

食べ過ぎが原因で、昨日はお腹の調子が悪かった。
旅行に来ると結構な頻度で食べ過ぎてしまう。

しかし、今日はお腹も痛くなく下痢も止まった。
完全復活だ。

妻の詰子がほくそ笑みながら冗談半分で言ってくる。

詰子
詰子

オツトくん、調子こいちゃったね。
間違えっちゃったね

オツト
オツト

ーーーー
(ん~~、なんか、朝から、腑に落ちない気分だ)

午前の便で中部国際空港セントレアに向かう。
ホテルでの朝食はパスして、空港で取ることにした。

詰子は毎朝薬を飲むのだが、飛行機に乗るときは機内のトイレに行くのが面倒なので、搭乗直前に服用することにしている。
そのタイミングが難しいらしい。

お腹の調子も戻ったことだし、何を食べるか詰子と相談していると、何かを思い出したかのように言ってきた。

詰子
詰子

あぁ~

オツト
オツト

どうしたの?

詰子
詰子

薬飲んじゃった。
搭乗直前に飲もうと思ってたのに

オツト
オツト

ふっ。
詰子ちゃんも、間違えっちゃったね

詰子
詰子

オツトくんがいろいろ言ってくるから間違えた

オツト
オツト

ーーーー
(おっ、人のせいにしてきたな)

あとがき

あいかわらずの、いつもの会話です。

僕は旅行に来ると結構な頻度でお腹の調子を悪くします。
普段は小食ですが、旅先では量が把握できずに食べ過ぎてしまいます。
そんなに食べていないと思っていても、詰子から「いつもの倍くらい食べているよ」と言われるほどです。

そして、酷いときは2~3日、胃の調子が悪くなります。
でも今回は1日で復活。
早くてよかった。

それにしても僕も詰子も、よく間違えて失敗します。
若いころはそれを恥ずかしいと思っていましたが、最近は仕方がないと思うようになりました。
老化あるあるですかね?

まぁ、この先も懲りずにやっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました