株主優待券

日記

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券がある。
妻の詰子が言ってきた。

詰子
詰子

明日、行くことにする

オツト
オツト

そうなの!?
有効期限はいつまでだっけ?

詰子
詰子

11/30まで

オツト
オツト

そんなに急がなくてもいいんじゃない?

詰子
詰子

いやいや、使うのを忘れちゃうから。
あっという間に来ちゃうから

次の日。

かごの屋でランチを食べることにした。
かごの屋は和食・しゃぶしゃぶの店だ。

車で店まで行き、駐車場に入ると1台も車が駐まっていない。
イヤな予感がする。
入口まで行ってみると、「店舗休業日のお知らせ」の張り紙が貼ってある。

オツト
オツト

臨時休業日だって。
働きやすい環境を目指してるらしい

詰子
詰子

ーーーー

オツト
オツト

働きやすい環境を目指すって、休業するってことだっけ?

詰子
詰子

ーーーー

あとがき

この店は定休日はないという認識でしたので、とても残念。
まぁ、そんなこともある。

それにしても、そういう時代ですかね。
従業員のモチベーションは上がるかもしれないけど、客のモチベーションはダダ下がり。
お口の中が完全にしゃぶしゃぶモードになってましたからね。

詰子ちゃん、そんなに急がなくてもよかったね。
また来ようね。

ちなみに、今日のお話は2024.05.18の日記の続きです👇

コメント

タイトルとURLをコピーしました