イーロン・マスクさん、頑張れ

日記

僕と妻の詰子にとって、第二の人生を過ごすための仕事とお金の問題は永遠のテーマである。
老後のためにはじめた株式投資も、今では詰子の趣味となり、プロトレーダーのような振舞いで挑んでいる。

昨日の値動きを詰子に聞いた。

オツト
オツト

昨日のアメリカ株はどうだった?

詰子
詰子

まだ確認してないけど、下がってるんじゃない?
4月はダメだわ。
にょろにょろだ

オツト
オツト

そっか~

詰子
詰子

そういえば、テスラが自動運転タクシー(ロボットタクシー)を8月8日に発表する……っていう発表があった。
そんで、テスラ株は上がってたよ

オツト
オツト

発表するっていう発表!?
なんだそれ?

あとがき

2025年開催予定の大阪万博では自動運転バスの運行計画が進んでいるようです。
車の運転が嫌いな僕としては、安価で安全に自動運転してくれる時代に早くならないかなと思っています。

テスラは、まだまだ自動運転の技術が上手くいってないようですけど、イーロン・マスクさん、頑張らんかな。

さて、老後資金の確保はなかなか難しいですね。

予定していたよりも早く老後資金が底をついたり、思っていたよりもずっと長生きしてしまったり、いろいろ考えられます。

みなさんはどのように考えていますか?
何か対策をしていますか?
ぜひ下のコメント欄から教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました