体がだるい

日記

今日は朝から体が重く、何をやるにも億劫だ。
妻の詰子に話しかけた。

オツト
オツト

なんか体がだるい

詰子
詰子

かぜ?
熱を測ってみたら

オツト
オツト

そうじゃないと思う。
きっと熱はない

詰子
詰子

そうなの?

オツト
オツト

うん。
どう表現すればいいかわからないけど……

詰子
詰子

わからないけど……何?

オツト
オツト

ビールを飲めば治ると思う

詰子
詰子

おいオツト、ふざけとるんかて

あとがき

よくわからない倦怠感、疲労感ってやつですね。
何となくやる気が出ないというか。
たまにあります。
季節の変わり目だからでしょうか。

単にビールを飲みたかったわけではありません。
「寝れば治る」と言えば良かったかな。
詰子に怒られたけど「ビールを飲めば治る」というのもホントの気持ち。

結局、ビールは飲まずに、そのまま寝て、次の日には復活しました。
まぁ、原因不明ですがこんな日もあるということで、こういうときは無理せず休みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました