オツト、魚を煮付ける

日記

金目鯛の頭を買ってきた。
煮付けを作ろうと思う。

僕は料理が好きだが、妻の詰子に言わせると味オンチらしい。
そんな僕が作る煮付けを、詰子が食べるかどうか聞いてみた?

オツト
オツト

金目鯛の頭を煮付けるんだけど、食べる?

詰子
詰子

ん〜、どうしようかな?

オツト
オツト

上手にできたら食べる?

詰子
詰子

食べる

オツト
オツト

上手にできなくても食べる?

詰子
詰子

食べない

オツト
オツト

ーーーー

あとがき

アラは安くて美味しいんですよね。
今日の金目鯛はちょっと小さくて食べるところが少なかったです。

写真がイマイチだけど、一応アップ。

僕も詰子も美味しくいただきました。

さて、僕は料理をするのですが、詰子に味オンチと言われます。
たぶん調味料を計量せずに、大体で作ることが多いのが原因だと思っています。
きっと大味なんですね。

そして、僕は醤油大好き、詰子は砂糖大好きで味の好みが違うということもあります。

まぁ、ふたりで美味しくいただけているので、それでいいのかなと……。
詰子ちゃん、また作るからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました