夜ごはんは……

日記

妻の詰子が僕の今日の予定を聞いてきた。

詰子
詰子

今日の予定は?
どこか行く?

オツト
オツト

食材がないから、夜ごはんの食材を買いに行ってくるよ

詰子
詰子

あっ、そう

オツト
オツト

何か買ってきてほしいものある?

詰子
詰子

スイカ

オツト
オツト

スイカとかじゃなくて、夜ごはんの話

詰子
詰子

ーーーー

オツト
オツト

じゃ~、適当に買ってくるわ

詰子
詰子

ーーーー(気に入らんな)

あとがき

我が家ではよくある会話です。
僕は夜ごはんの話をしていたつもりだったのですが、詰子はスイカで頭がいっぱいだったようです。

お互いの聞きたいことと言いたいことが食い違って、ちぐはぐな会話になります。
もう慣れっこなのでケンカにはなりません。
お互いに笑って終わりです。

さて、スーパーに行くと、もうスイカが売られています。
そして買って食べてみると甘くて美味しい。
すごいですね。

詰子ちゃんが喜ぶので、今からスイカを買いに行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました