我が家のサンドイッチ

日記

妻の詰子とスーパーまで買い物に来た。
詰子はサンドイッチを食べたいらしく、食パンを手に取り買い物かごに入れている。

我が家では8枚切りの食パンを焼いてハムとたまごを挟む。
ソースはマヨネーズとケチャップだ。

帰宅後、その食パンを見ると8枚切りでなく、4枚切りだった。
詰子に聞いてみる。

オツト
オツト

詰子ちゃん、これ4枚切りだよ

詰子
詰子

えぇ~!?
なんで?

オツト
オツト

知らん

詰子
詰子

8枚切りを確認して、手に取ったのが4枚切りだったってこと?

オツト
オツト

知らん

詰子
詰子

知らんって言わないで〜

あとがき

悲しくなりますが、よくあることです。
確認したつもりが確認していない、やったつもりがやってない、言ったつもりが言ってない……キリがありません。

さて、我が家はパンを焼きますので、サンドイッチというよりはホットサンドですかね。
パンをちょっと焼くと美味しいんですよね。
たまごもオムレツ風に焼いてパンには挟みます。
マヨネーズ多めのケチャップは少なめで。
僕はケチャップはなくてもいい。

あ、毎度ながらサンドイッチの写真を撮り忘れた。
僕も人のことは言えません。
この先が思いやられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました