インド風チキンカレー

日記

スパイスから作る本格カレーに挑戦しようと思い、レシピを研究することにした。
レシピによって、ずいぶん作り方が違うものだ。
とりあえず、必要な材料をそろえ、あとは適当に作ってみることにした。

妻の詰子に味見してもらう。

オツト
オツト

どう?

詰子
詰子

ん~、なんかコクがないね。
砂糖を入れたら?

詰子の言うとおり、砂糖を小さじ1ほど足してみた。
味見してみる。

オツト
オツト

おぉ~、めっちゃ、美味くなった。

詰子にもう一度味見してもらう。

詰子
詰子

ホントだ。

全然、違うね

オツト
オツト

詰子ちゃん、さすがだね。
これで一晩寝かせるよ

詰子
詰子

じゃあ、明日の朝、それ、食べるわ

オツト
オツト

ダメっ。
これは明日の晩ごはんだからね

詰子
詰子

ーーーー

あとがき

あぁ~、写真を取り忘れた〜。
食べちゃったよ。
ざんねん。

以前から小麦粉を使わずに作るカレーに興味がありました。
はじめて作ったインド風チキンカレーは、まずまずの出来あがりで、ナンといっしょに美味しくいただきました。

今回使ったスパイスはクミン、ガラムマサラ、コリアンダー、S&Bカレー粉、コショウなど。

次回はスパイスを変えてみよう。
そしてトマトジュースを少なめにして、はちみつ、リンゴ、ココナッツミルクを入れよう。

また作ってみようと思います。
料理も老後の趣味としてはアリですね。
素人の僕でも楽しめますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました