朝ごはん 沖縄旅行2日目前編

日記

ハイアットリージェンシー那覇に宿泊している。

朝食はリージェンシークラブラウンジでいただく。
僕たちの大好きなビュッフェスタイルだ。

妻の詰子が先にビュッフェに取りに行き、戻ってきた。
残念そうな顔をして、詰子が言う。

詰子
詰子

サラダがレタスしかないもん

オツト
オツト

そうなんだ。
じゃ~、俺は目玉焼きを食べることにするよ

詰子
詰子

目玉焼き!?
そんなのあるの?

オツト
オツト

あそこに焼いている人がいるじゃん

詰子
詰子

ホントだ、全然見えてなかったわ

オツト
オツト

俺も見えてないときが多いけど、詰子ちゃんも俺と一緒だね

詰子
詰子

いいえ、オツトくんよりは見えてるけどね

オツト
オツト

ーーーー

(絶対に、俺と同じだ)

旅先での朝食はホントに美味しい。
ふだんは朝食を取らない僕でも旅行に来るとついつい食べ過ぎてしまう。
不思議だ。
おかわりをすることにする。

そして、詰子に報告。

オツト
オツト

おかわりは海ぶどう丼にしたよ

詰子
詰子

海ぶどう!?
そんなの、どこにあった?

オツト
オツト

レタスの隣。
やっぱり見えてないね

詰子
詰子

ーーーー

(オツトより見えていないなんて、絶対に嫌だ)

あとがき

ハイアットリージェンシー那覇は国際通りから500mほどの街中にあり、空港からも近くてとても気に入っています。

沖縄といえば海というのが一般的なのでしょうが、僕はそれほど泳ぎが得意でないので海より美味しい料理に目が行ってしまいます。

僕たちは旅行に来ても、基本的に何もしません。
何もしない旅、休むための旅であり、飲んで食べて寝る……を繰り返します。

何を食べるか、どこで食べるかさえも、出たとこ勝負です。
これはこれで楽しいので、老後もゆっくり旅行できるよう、今から計画的に準備をしています。

それにしても詰子ちゃん、俺たち、どんどん似てきているね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました