スイートルームにアップグレードしてくれる券 沖縄旅行2日目後編

日記

沖繩旅行2日目の朝。

ふだんはあまり食べることのない朝食を食べて満腹だ。
朝食のあとは、ラウンジのコーヒーマシンでホットのカフェラテを入れ部屋に持ち帰り、それを飲みなから休憩する。

それにしてもこの部屋は居心地がよい。
さすがスイートルームだ。

今回の旅行は全て、妻の詰子が手配してくれた。
詰子に聞いてみた。

オツト
オツト

どうしてスイートなの?

詰子
詰子

スイートにアップグレードしてくれる券があったの

オツト
オツト

けん?
そんな券をどこから仕入れたの?

詰子
詰子

ん~~。
説明するのがめんどくさいから、また今度話すわ

オツト
オツト

ーーーー

何もしない旅、休むための旅である。
今度ゆっくり説明してもらおう。

カフェラテを飲み終えた後、ベッドに寝転がって今日の予定をどうするか悩んでいた。
この旅行中、天気はあまりよくないようだ。
予報によると、今日は晴れるが、明日以降は曇りか雨だ。
それならばということで、ホテルの屋外プールに行くことにした。

早速、支度をしようと思い、ベットから起き上がろうとした。
そのとき、バランスを崩し、よろめいた。
僕は思わず声が出た。

オツト
オツト

おっとっと……

詰子
詰子

ハハハハ
(こいつ、コケとるな)

オツト
オツト

何笑ってるの?
『大丈夫?』でしょ?

詰子
詰子

いやいや、ちょっとフラフラしただけだから。
オツトくんは全然大丈夫

オツト
オツト

もしこれが逆だったらすごい怒られてたな

詰子
詰子

私がフラフラしたときは大丈夫じゃないから、絶対すぐに助けにきて。
絶対に大笑いしないで

このあと、ふたりでフラフラしながらプールに向った。

あとがき

今回の部屋はスイートルームでした。
以前にもハイアットリージェンシー那覇に泊まりましたが、そのときは普通のツインの部屋。
やはり、スイートは広いのでゆっくりできます。

こちらはベッドルーム側。
アイキャッチの写真はリビングルーム側。
2部屋に分かれているので詰子とふたりでも、ストレスなく快適です。

詰子から聞いた話をざっくり書きます。
僕たちは、コロナ禍のとき、旅行支援があったり仕事が減って暇になったりで、2022~2023年は日本各地へ出かけました。
2023年はハイアット系列で60泊ほどしたのでスイートアップグレード券なるものをもらったんだそうです。

ふつうの客室を予約して、その客室料金のままスイートルームにアップグレードしてくれるという券なのです。
上得意客感がスゴイ。

そんなカラクリがあったとは……。
さすが、ポイ活が大好きな詰子ちゃん。
すばらしい。

さて、プールは水温が冷たく、心地良いとは言えませんでした。
まぁ、一回入っちゃえば慣れて冷たいと感じなくなるんですけど。

この日は晴れたり曇ったりで、ぐずついた天気。
確かに名古屋より気温が高いのですが、梅雨前だからなのかもしれません。
この旅行のために購入したラッシュガードも出番がありませんでした。

結局、このあともダラダラと過ごして、ゆっくり時間が過ぎた一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました