セントレアにて 沖縄旅行初日前編

日記

今日から沖縄へ旅行に行く。
車を1時間ほど運転して中部国際空港セントレアに着いた。
僕たちは搭乗前にセントレアで食事をするのが慣例で、楽しみのひとつになっている。

妻の詰子は2月からリベルサスという血糖値を下げる薬を飲んでいる。
この薬は副作用で胃腸障害が起こりやすく、詰子の場合、胃が気持ち悪くなることが多い。

そんな詰子とレストラン街に向かう。
とりあえず1周して、営業中の店、空いてる店、メニューなどを確認しながらふたりで歩く。

詰子が何を食べるか悩んでいる。

詰子
詰子

メガケバブにしようかな。
食べたことがないから

Mega Kebab(メガケバブ)は名古屋を中心にチェーン展開しているトルコ料理の店だ。

オツト
オツト

大丈夫?
メガだよ?

調子こいちゃダメだよ。
食べられるの?

詰子
詰子

いちいち、うるさいね。
旅行前の気分が盛りあがっているときに、そんなこと言わないで

詰子はロールケバブチキンを、僕はピタパンミディアムチキンを注文した。
出来上がりを見ると、確かにメガだ。
結構な量がある。

僕も詰子も食べてみる。

オツト
オツト

詰子ちゃん、これ美味いよ

詰子
詰子

美味いね

オツト
オツト

美味いけど……。
これ、全部、食べれんわ

詰子
詰子

なんで?

オツト
オツト

キャベツが硬い

詰子
詰子

ハハハハ。

私の胃より、オツトくんの歯が先に悲鳴を上げてるじゃん。
人の心配より、自分の心配をしなさい

あとがき

ゆっくりですが、僕も詰子も完食しました。
美味しかったです。
ただ、歯の悪い僕にはキャベツが硬かったです。
丈夫な歯をお持ちの方は何の問題もありませんよ。

メガケバブを今回はじめて食べました。
名古屋の大津通りを車で走っていると赤門のところにあるのは知っていたのですが……。
おっと、調べてみたらセントレア店も2016.12.15からあったんだ。

セントレアには名古屋めしを提供する店が多くあり、名古屋人の僕たちでも十分楽しめます。
セントレアにお越しの際は、名古屋めしをぜひお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました