食べすぎ注意

日記

妻の詰子は医者の勧めでリベルサス(血糖を下げる薬)を服用している。
巷で痩せる薬と言われているものだ。

主な副作用として、吐き気、食欲減退などがある。
慣れたせいか以前よりはマシなようだが、ちょっとでも食べすぎると、はやり胃が気持ち悪いようだ。

詰子に聞いた。

オツト
オツト

調子はどう?

詰子
詰子

お昼ごはんにパスタ食べたら気持ち悪い

オツト
オツト

調子こいた?

詰子
詰子

こいちゃった。
だって食べれちゃうもん

オツト
オツト

ーーーー
(食べれるんか〜)

次の日。

僕も詰子もたこ焼きが大好きだ。
家で焼くたこ焼きはとても美味い。
好きな具材を入れられるし、何より焼きたてを食べられるからだ。

詰子
詰子

たこ焼き食べすぎちゃったな。
気持ち悪い

オツト
オツト

少しずつ何回かに分けて食べたら?

詰子
詰子

それは……たぶんムリ。
だって食べれちゃうもん

オツト
オツト

ーーーー
(食べれるんか〜)

あとがき

詰子はリベルサス継続中です。
少しずつですが、体重が落ちているようです。

食べることが好きな詰子はガツガツ食べたいんだとか。
今の食に早く慣れるといいのに。
もう少し頑張ろう。

ところで、我が家のたこ焼きは、ガスコンロの上で16穴のたこ焼き専用の鉄板を使って焼きます。

これで時間をかけてゆっくり焼くと外はカリカリ、中はトロトロのたこ焼きになっていい感じです。

↓アマゾンで買えます。

Bitly

しまった。
作ったたこ焼きの写真を撮るのを忘れました。
ということで、フリーのイラストをお借りしてアイキャッチに使いました。

僕もブログの更新に早く慣れたいな。
また今度、我が家のたこ焼きをアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました