オツト、荷物を運ぶ

日記

妻の詰子は車の運転ができない。
そんな詰子が、大きな荷物あるので、車で運んでほしいと言ってきた。

詰子
詰子

荷物を運んでほしいんだけど……

オツト
オツト

いつ?
今日?

詰子
詰子

今から

オツト
オツト

今から!?
いいけど……できれば前日に言ってほしいけどね

詰子
詰子

……っていうか、なんか予定あるの?

オツト
オツト

ない

詰子
詰子

じゃ〜、いいじゃん

オツト
オツト

ーーーー
(いい? そういう問題じゃないんだけどな)

あとがき

詰子は車の運転ができないと書きましたが、実は運転免許証を持っています。
若いころは、毎日、車を運転をしていました。

しかし、視力が落ちて運転をするのが恐いそうで、もう20年運転をしていません。

今から荷物を運んでほしいと言われたとき、少し戸惑いましたが、僕は詰子をお姫様のように扱いたいと思っているので「よろこんで」と言って運びました。

段取りは大事だけど、困ったときはお互い様。
こんな感じで20年一緒に過ごしています。

詰子ちゃん、いつでも荷物を運ぶよ、これからもよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました