幸せは人それぞれ

日記

僕たちは旅行が趣味だ。
はじめて行く場所には心が踊るし、滞在するホテルにはそれぞれのこだわりがあって面白い。

テレビを見ていると、自給自足ファミリーの生活を描いた番組がやっていた。
食材の確保はもちろん、なんと、電気ガス水道代が0円で生活しているそうだ。

僕たちには到底まねできない領域で、尊敬に値する。

妻の詰子が聞いてきた。

詰子
詰子

こういう生活どう?

オツト
オツト

ん~、俺はハイアットでお願いします

詰子
詰子

ハハハハ……。
でもこういう生活していて、楽しいんかな?

オツト
オツト

そりゃ、楽しいでしょう

あとがき

人は育ちや周りの環境で、性格や考え方が変わります。
畑やキャンプなどやってみたいと思うけども、都会で育った僕はなかなか決断ができません。

情けないですが、コンビニがそばにないと生きていけない体になっていました。

やはり、人生において生きがいは大切です。
それが仕事なのか趣味なのか、家族なのか、何でもいいと思います。
そして、日々笑顔で過ごすこと。

それにしても、幸せって人それぞれですね。
日記のテレビ番組ような自給自足生活をしている人を見ると考えさせられます。

僕たちは僕たちなりの幸せな第二の人生を行きたいと思います。
みなさんの理想はどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました