パンのトラ

日記

妻の詰子はパン屋に行きたいようだ。
「パンのトラ」という、愛知県下では有名なパン屋だ。
超人気店で激混みなので、僕が食べたいパンを詰子に告げ、詰子に買ってきてもらう。

詰子は車の運転ができないので、僕が車を運転して、パン屋まで乗せていくことになった。
支度をしてふたりで駐車場に向かう。

詰子が聞いてきた。

詰子
詰子

何が食べたい?
オツトくんの食べたいパンの種類がわからない

オツト
オツト

カレーパンと、何でもいいからやわらかいパンをもう一個

詰子
詰子

間違えても文句言わないでよ

オツト
オツト

詰子ちゃんが間違えて、文句を言ったことは今まで一度もないよ

詰子
詰子

いいえ、オツトくんは文句しか言ってこない

オツト
オツト

あっ!?

詰子
詰子

どうしたの?

オツト
オツト

車のカギを持ってくるの、忘れた

詰子
詰子

もぅ〜っ

あとがき

パンのトラで、僕のお気に入りはカレーパンです。

このカレーパンは、24時間で15455個を販売して、ギネスの世界記録に認定されました。
https://www.chunichi.co.jp/article/695549

店には、いつも行列ができていて、今日も混んでました。
行列に並んで会計まで約1時間。
パンを買うだけなのに。
でも行ってしまいますね。

さて、僕はあいかわらずボケボケ具合で、何をやるにしても二度手間です。
この先が思いやられます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました