荷造りはいつから?

日記

妻の詰子は医者の勧めでリベルサス(血糖を下げる薬)を服用している。
巷で痩せる薬と言われているものだ。

主な副作用として、吐き気、食欲減退などがあり、体調のいい日もあれば悪い日もあって、一様でない。

オツト
オツト

胃の調子はどう?

詰子
詰子

昨日は胃が気持ち悪くて、頭痛もしたけど、今は落ち着いていてずいぶん楽だわ

オツト
オツト

もうすぐ沖繩旅行だからね。
体調がいいといいね

詰子
詰子

ホントだ、ヤバい、あと一週間しかない。
荷造りしなきゃ

オツト
オツト

ふんっ。

(荷造りする元気はあるな。でも、まだ一週間もあるから余裕でしょ)

あとがき

最近の詰子は体調が日替わりなので、旅行に行くのも心配です。
落ち着いてくれるといいのですが。

さて、旅行に行くとき、詰子は一週間くらい前から荷造りをはじめます。
用意周到なことは大事なことです。

だからといって、僕たちは旅行の緻密な計画を立てません。
全てが出たとこ勝負であっても、それを楽しめるからです。

なんせ30分歩いたら、1時間休まないといけない体なので、計画の立てようがないのです。

それにしても、趣味や楽しみがあるということはいいことです。
人生を豊かにします。
第二の人生も、ずっと続けたいと思っています。

みなさんの楽しみはなんですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました