歯医者の予約を取りたい

日記

僕は歯が悪い。
2か月に一度のペースで歯医者に通いメンテナンスしてもらうが、歳とともに悪くなる一方だ。

今日も1時間ほどかけてメンテナンスしてもらった。
そして会計時に次の予約を取る。

受付係
受付係

次の予約は2ヶ月後でお願いします

オツト
オツト

はい。
(ということは…何月に予約すればいいんだ?…あれ、今日は何月だっけ…)

今日って何月でしたっけ?

受付係
受付係

4月なので、6月の上旬くらいで空いてる日がありますか?

オツト
オツト

(なるほど、ということは、6月の、今日と同じ曜日にするか)
あれっ?
今日って火曜日でしたっけ?

受付係
受付係

月曜日です

オツト
オツト

ーーーー
(はぁ、俺ってダメ人間)

あとがき

今日の日付が思い出せないのはもちろん、昨日の夜ごはん、人の名前、目的地までの最短ルートも、瞬時に思い出せません。

歯医者の受付係は老人の扱いに慣れているせいか、ボケボケの僕を優しい笑顔で対応してくれます。

人生100年時代らしいです。
どうせなら残りの人生を楽しく生きたいです。
残りあと47年、長い道のりを乗り切れるか心配です。

みなさんも同じような経験がありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました