今日は診察の日

日記

妻の詰子が医者の勧めでリベルサス7mgを飲みはじめて1か月が経った。
結果から言うと、体重が3kg落ちた。

先生も丁寧に対応してくれている。

先生
先生

山田さん、薬の効果が出てよかったですね

詰子
詰子

胃が気持ち悪いんですけど、続けたほうがいいですか?

先生
先生

できる限り、続けたほうがいいと思います。
10kgくらい痩せる人もいますから

詰子
詰子

そうなんですね。
じゃ、私、もしかして20kg落ちる可能性もありますか?

先生
先生

ふんっ……
(調子こいてきたな)

詰子
詰子

ーーーー
(コイツ、鼻で笑ったな)

あとがき

詰子ちゃん、体重が減ってよかったね。
しかも、体重だけでなく、血液検査で異常を示していた数字がかなり改善されて、驚いています。

リベルサスは血糖を下げる薬です。

超ざっくり、リベルサスを説明すると、
・血糖値をコントロールすることで食欲を抑える
・また胃腸の動きを緩やかにすることで消化速度が遅くなり、少量で満腹感を感じられるようになる
・さらに基礎代謝を向上させ脂肪の燃焼につながる
・ただし、胃もたれ・下痢・便秘などの胃腸障害が出る人が多い

僕たちは勘違いしていましたが、上記のとおり、気持ち悪くて食べられないから痩せるわけではないんだそうです。

薬の効き具合も人によって違うし、副作用も人それぞれ。
気持ち悪いのに痩せない人もいれば、気持ち悪くならずに痩せる人もいるんだそうです。

詰子の副作用としては、気持ち悪い、です。
服用しても気持ち悪くならずに痩せることができればベストなんだろうけど、世の中そんなにあまくないですね。

でも、薬を飲んで痩せ、健康になるなんて、本当に素晴らしい。
そりゃ、みんな100歳まで生きるようになっちゃうよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました