お昼ごはんは……

日記

もうすぐ楽しみにしている沖縄旅行がやってくる。

旅行に持っていくラッシュガードを買った日、ちょうどお昼の時間だったので、買い物ついでにフードコートで食べることにした。

妻の詰子が聞いてきた。

詰子
詰子

何食べる?

オツト
オツト

丸亀製麺

詰子
詰子

なんで?
そんな気分?

オツト
オツト

えっ?
だって、株主優待券があるんでしょ?

詰子
詰子

あっ、そうだった。
使わなきゃいけないんだった

オツト
オツト

俺たち、株主優待で生活する桐谷さんみたいになってきたね

詰子
詰子

ハハハハ。
70歳超えて、あんなふうに自転車を漕げないわ

あとがき

3月は年度末の企業が多く、配当や優待券が出ます。
詰子は高配当の株に投資するスタイルで、この時期を楽しみに待っています。

さて、棋士であり投資家の桐谷広人さん、すごいですね。

詰子は多くの株を持っているわけではありません。
それでも、期限内に優待券を使い切らないといけないという桐谷さんの気持ちが少しわかったような気がしました。

それにしても、あの記憶力、行動力、ライフスタイルは驚異的ですね。

僕たちの老後も桐谷さんを見習いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました