特別な存在でいたい人

始神テラスサービスエリア 日記

妻の詰子の性格をひとことで表すならば、特別な存在でいたい人、である。
大切に扱われることを望んでおり、お姫さまのように優しく愛されることを心から願っている。
僕はそのことを深く理解している。

とあるサービスエリアでの出来事。
お土産を物色していると、詰子がトイレから戻ってきた。

詰子
詰子

待っててくれたの?

オツト
オツト

いや……待ってたというか……たまたま……

詰子
詰子

あのさ〜、そこは嘘でも『待ってたよ』でしょ

オツト
オツト

あぁ~、また間違えちゃった

あとがき

今回はエニアグラムのおはなしです。
詳しくは こちら からぞうぞ。

それにしても、何回やっても、何年やっても、同じところで間違えます。
いけませんね。
学習しないというか……。
詰子に申し訳ないです。

まだ先は長いので、夫婦仲よくやりたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました