どうもイマイチ

日記

妻の詰子の体調がすぐれない。

「詰子ちゃん、大丈夫? 死にそうな顔をしているけど……」
「めまいがする」
「めまい!? リベルサスで低血糖になってるんじゃない?」
「はぁ~」

詰子は大きなため息をつく。
そのあと、スマホを持ってスクロールする仕草をして言ってくる。

「こうやってスクロールすると目が回るもん」
「マジで!? 参っちゃうね」
「来年の年明けに仙台旅行に行きたいなと思ってスマホで調べてたんだけど、スクロールできないから……もう仙台は諦めるわ」
「ハハハハ。明日になったら元気になってるよ」

あとがき

詰子の体調がどうもイマイチです。
3日前のブログにも書きましたが、詰子は医者の勧めで2月からリベルサス(血糖を下げる薬)を飲んでいて、それが原因です。
あんなに好きな旅行の計画を放棄するくらいですからね。

かと言って、ずっと悪いわけでもない。
体調の良いときもあれば、悪いときもあって、一様でないのが厄介なところです。

詰子ちゃん、やってほしいことがあったら何でも言ってね。

3日前のブログ、「食欲が出ない」

コメント

タイトルとURLをコピーしました