再会

日記

家を出て歩いていると声をかけられた。
友人の息子さんだった。
5年ぶりの再会だ。

彼の名前はタ―。
22歳になったそうだ。

炎天下で数分話しただけだったが、もうすぐお盆が来るし、お酒も飲めるらしいので、今度お宅に行く約束をしてすぐに別れた。
帰宅後、妻の詰子に報告する。

オツト
オツト

道でターに会ったよ

詰子
詰子

へぇ〜

オツト
オツト

お酒が飲めるらしいから、お盆にお酒を持って行くことにしたよ

詰子
詰子

へぇ〜

オツト
オツト

詰子ちゃんも一緒に行く?

詰子
詰子

行く〜

あとがき

時が流れるのは早いですね。
赤ん坊のころから知ってる子が成人しているのだから、僕たちも歳を取るわけです。

ターが子どもの頃はうちによく遊びに来て泊まっていったな。
誕生日にはおもちゃを買ってあげたりして、今となってはいい思い出です。

今日はゆっくり話せなかったので、今度はお酒を飲みながら、詰子と一緒に盛り上がりたいです。

僕たちには子どもがいないので、将来この子にはお世話になるかもしれないな。
ター、そのときはよろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました