何を食べたいの?

日記

妻の詰子が、お腹が空いたという。
詰子は昨日、寝違いをしてまだ首が痛いらしいので僕が作る。

詰子に聞いた。

オツト
オツト

何を食べたいの?

詰子
詰子

何ができる?

冷蔵庫にスガキヤのラーメン(名古屋ご当地ラーメン)がある。
次に食器棚の引き出しを開けて「大盛りミートソース(レストラン仕様)」のパスタソースを見つけた。

オツト
オツト

すぐにできるのは、スガキヤのラーメンか、大盛りミートソースか……。

詰子
詰子

大盛ミートソース

オツト
オツト

ハハハハ

詰子
詰子

バカにしないでくれる?

詰子はパスタが好きなので予想通りの返答だったのだが、大盛というワードをそのまま言ってきたので笑ってしまった。

オツト
オツト

バカになんかしていない。
愛おしくて微笑んでるの

詰子
詰子

微笑んでるんじゃなくて、大笑いじゃん

オツト
オツト

もう一度聞くけど、スガキヤのラーメンもあるよ

詰子
詰子

大盛ミートソース

オツト
オツト

ハハハハ。
(同じ答えか)

詰子
詰子

何回も大盛ミートソースって言わせないで

あとがき

詰子が食べた大盛りミートソース(レストラン仕様)。

どこで買ったんだろう?
業務用って書いてあるな。

こちらがスガキヤのラーメン。
名古屋人ならみんな大好き。

現在、店舗で食べるとラーメン430円。
僕が小学生のころは190円で、ラーメンなんだけど、おやつでした。
名古屋にお越しの際は、みなさんにも一度食べてみてほしいです。

詰子ちゃん、またパスタ作るからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました