血豆ができた

日記

僕は口の中に血豆ができやすい。
歯が悪いせいか、硬いものを食べるとうまく噛めず粘膜に当たってしまい、傷になり血豆ができてしまう。
硬いものと言っても肉や骨の類ではなく、キャベツ、フライの衣、焼いたパンの耳など鋭利なものを食べたときにできやすい。
先日もピザを食べたら上あごの奥のほう、喉の入口に大きな血豆ができた。

オツト
オツト

血豆ができた。
あぁ〜、痛い

詰子
詰子

どうしてそんなところに血豆ができるの?

オツト
オツト

し、ら、な、い

詰子
詰子

ハハハハ

オツト
オツト

おもしろい?

詰子
詰子

大笑いしてるからと言って、喜んでいるわけじゃないよ

オツト
オツト

大笑いしてるのに喜んでいない!?
(意味わからんな)

舌で上あごを触ると、皮がベロベロのブヨブヨになってるのがわかる。

オツト
オツト

あぁ~、ベロベロになってるな。
詰子ちゃん、見る?

詰子
詰子

ハハハハ。
見ない。
なんで見せてくるの?
見てほしいの?
もう、意味わからん

オツト
オツト

共感したいの

詰子
詰子

共感!?
どゆこと?

あとがき

血豆ができやすい体質とかってあるんですかね。
それにしても痛い。
2、3日で治りますが、その間は食事が美味しくないです。
そして咀嚼に時間がかかるので、疲れて顎がぐったりしてしまいます。
その姿を見て、詰子はまた笑っています。

さて、僕たちは20年ほど一緒にいますが、お互いの言動に意味のわからないことがあります。
もう慣れっこになっているので、深くつっこむこともありませんが、どこの家族もこんなものでしょうか?
残りの人生あと30年、仲良くやりたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました