石破ショック

日記

僕と妻の詰子は老後のために株式投資をしている。
今ではそれが詰子の趣味となり、プロトレーダーのような振舞いで挑んでいる。
詰子が話してくる。

「株がすごい下がってる」
「なんで?」
「石破さんが総裁になったから」
「ん~、参った?」
「まいらん」
「怒ってる?」
「おこってる」

あとがき

怒ってますね〜。
こういうときは触っちゃダメです。

老後資金の確保は大きな課題です。
いずれ仕事はできなくなるので、そうなったときの準備を今からしておかないといけません。
株の運用もその一環です。

さて、石破さんはどうでしょうか?
ハッキリ言って政治には期待していません。
誰がなっても同じという感覚を捨て切れないからです。
本当は、そんな考えはダメなんですけどね。

でも、全てではないけど今の政治が数十年先の僕たちの老後を決めるのも事実。
まぁ、期待せずに見守ろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました