家庭菜園

日記

コンテナを用意してベランダで家庭菜園をはじめようと思う。
とりあえず家庭菜園の本を一冊買ってきた。

妻の詰子に相談する。

「家庭菜園をやろうと思うんだけど、トマトとかどうかな?」
「遅いんじゃない? もう、夏、終わってるじゃん」
「そうか。じゃ~大根は?」
「大根!? 深さが足りないでしょ」
「違う。この本に載ってるミニ大根ってやつ。わかる?」
「わからん」
「ハハハハ」

あとがき

右も左もわかりません。
詳しい人からすると、僕たちの会話は頓珍漢だと思います。

がしかし、誰だって最初は初心者。
失敗しながら勉強するものです。

僕は将来いつか畑をやりたいと思っています。
農業の経験は一度もなく、いきなり畑は難しいだろうから、まずは家庭菜園からと考えています。

とりあえず、やってみますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました