壊れかけのノートパソコン

日記

ノートパソコンの調子が悪い。
ウンともスンとも言わないで固まってしまう。

詰子
詰子

オツトくん、さっきから『はー』とか『かー』とか『くっそー』とか、文句しか言ってないよ

オツト
オツト

だって~、パソコンが俺の言うこと聞かないんだよね

詰子
詰子

『だって〜』も言っちゃダメ

詰子に怒られたあと、しばらくパソコンをガチャガチャやっていると、速度はめちゃくちゃ遅いが、ウンくらいは反応するようになった。

詰子が話してくる。

詰子
詰子

あれ?
直ったの?

オツト
オツト

まぁ〜、ウンくらいは動くようになったよ

詰子
詰子

よかったじゃん

オツト
オツト

あー、また固まった。
めんどくせーなー

詰子
詰子

おいオツト、文句を言うな

オツト
オツト

だって〜

詰子
詰子

『だって〜』はダメ

オツト
オツト

でも〜

詰子
詰子

『でも〜』もダメ

あとがき

詰子に言わせると、僕は文句しか言わないんだそうです。
でも~、だって〜、しょうがないじゃないか〜、パソコンが動かないんだから……。(えなりかずきじゃないよ)

さて、未だ原因不明のPCトラブルに悩んでいます。

これまでにも多少のトラブルはあったのですが、何とかなってきました。
古いパソコンなので覚悟はしていますが、今回はいよいよ寿命かも。

ハードディスクを交換してOSをLinuxにしようかな。

ん〜、ちょっと勉強しないといけないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました