超軽くて超機能的な旅行用カバン

日記

アマゾンから荷物が届いた。
妻の詰子宛の荷物だ。
どうやら旅行に持って行くために新しく買ったカバンのようだ。
詰子が見せにくる。

詰子
詰子

このカバン、旅行に持って行くのに、すごくいい

オツト
オツト

そうなんだ

詰子
詰子

すごくいっぱい入るし、すごく軽い

オツト
オツト

でもいっぱい入れたら重くなるんじゃないの?

詰子
詰子

入れないようにするから大丈夫

オツト
オツト

!?

いっぱい入るのに、入れないなら意味がないような気がしたが、あえて突っこまずにいた。

詰子
詰子

すごく気に入ったから、安いし、もう2つくらいほしいな

オツト
オツト

そんなに買ってどうするの?

詰子
詰子

食事に行くとき用、買い物用、プール用……みたいに使い分けたい気分だわ

オツト
オツト

なるほど

あとがき

詰子が買ったカバンは『JTB完全監修 仕切りが外せてサコッシュになる! 軽量3wayショルダーバッグBOOK』という本に付いてくるオマケ。
このオマケのカバンほうがメインになっているという商品。
本としての流通に乗せるために、このような形を取っていると思われます。

詳しくはこちらをご覧ください↓
JTB完全監修 仕切りが外せてサコッシュになる! 軽量3wayショルダーバッグBOOK / 宝島社

JTB完全監修 仕切りが外せてサコッシュになる! 軽量3wayショルダーバッグBOOK│宝島社の通販 宝島チャンネル
宝島社の通販です。「JTB完全監修 仕切りが外せてサコッシュになる! 軽量3wayショルダーバッグBOOK」をご購入できます。他にも人気のブランドムックやファッション誌、書籍などがご購入できます。

JTB完全監修ということで、あらゆるユーザーの声を反映させて開発された商品のようです。
詰子は気に入ってしまったようで、もう2つくらい買おうかなと言い出しています。
それほど軽くて機能的、そして安い。

ペラペラのビニール製だから軽いんだけど、心配なのは耐久性。
すぐに壊れなければいいけど。
まぁ、安いので壊れたらまた買えばいいという話もあって、詰子はまったく気にしていません。

世の中、どんどん便利になりますね。
みなさんも、要チェックです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました