文句じゃない、事実です

日記

ふたりでテレビアニメのファブルを見ている。
30分番組だ。
番組が終わると、妻の詰子が話してくる。

詰子
詰子

30分番組だから、すぐに終わっちゃう。
話が全然前に進まない

オツト
オツト

ハハハハ。
仕方ないよ。
そんなに文句を言わないで

詰子
詰子

文句じゃありません。
事実です

オツト
オツト

じじつ!?
ハハハハ。
面白いね

詰子
詰子

全然、面白くない。
オツトくんのマネだから

あとがき

マンガやバラエティ番組はお客を飽きさせないようにする工夫がてんこ盛りで、感心させられます。
もう少し見たいというところで話が終わり、次回へ続きます。

さて、僕は「文句じゃない、事実だ」というのが口癖です。
以前にも詰子とファブルを見ていて、こんなことがありました。

以前は僕が「文句じゃない、事実だ」と言うと詰子は嫌な顔をしていましたが、最近は詰子も「文句じゃない、事実だ」と言うようになりました。

20年も一緒にいると、交わす会話も毎日同じ、性格もどんどん似てきます。
僕は適当な性格ですが、適当にやっても人生が回っていくことに詰子も気づいたらしく、楽な気持ちになったようで、ふたりしてお気楽にやっています。

詰子ちゃん、これからも仲良くやろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました