シニア割引

日記

世の中に、シニア割引というものがある。
映画館をはじめ、レジャー施設、交通機関など、さまざまな分野でシニア割引が提供されている。

僕たちが頻繁に利用するマリオットホテルでもシニア割引きがあるらしい。
妻の詰子が話してきた。

詰子
詰子

シニア割引があるんだって

オツト
オツト

どういうやつ?

詰子
詰子

62歳以上は安くなるらしい

オツト
オツト

そんな話、はじめて聞いたけど

詰子
詰子

私も今まで知らなかった

オツト
オツト

知らない情報がたくさんあるね

少し気になったので、僕も調べてみることにした。

オツト
オツト

調べたんだけど、ハイアットもシニア割りあるみたい。
シニア特別料金がうんぬんって書いてあったよ

詰子
詰子

マジで!?
どこに書いてあった?

オツト
オツト

う~んとねぇ……

詰子
詰子

ーーーー

オツト
オツト

ダメだ、もうそのページにたどり着けない

詰子
詰子

ーーーー
(コイツもシニアだな)

あとがき

集客のためにホテルがこのような割引を用意してくれるのはありがたいのですが、条件や仕組みがとても複雑。
調べるのも理解するのも一苦労。
結局、面倒になって諦めちゃう。

僕はまだシニア割りの対象ではないけど、同行者がシニアの場合はどうなるんでしょうか。
誰の名前で予約するのか。
年齢をどのように証明するのか。
もしかして、一度理解すればそれほど複雑じゃないのかな。

でも、こういったお得なプランがあるなら利用したいです。

誰か教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました