マイブーム

日記

カルボナーラを作ろうと思い、ブロックベーコンを買ってきた。
なにげに冷蔵庫を開けると、ブロックベーコンがなくなっている。
妻の詰子に聞いてみる。

オツト
オツト

ベーコン食べた?

詰子
詰子

食べてない

オツト
オツト

ーーーー(じゃ、どうしてないんだ?)

冷蔵庫の中をよく探してみる。

オツト
オツト

あぁ〜、あった

詰子
詰子

人のせいにしないで

オツト
オツト

ごめんね~。
カルボナーラを作ろうと買ってきやつだから。
食べたらまた買ってこなきゃいけないから

詰子
詰子

ーーーー
(気に入らんな)

そして数日後、冷蔵庫にベーコンがない。
詰子が食べたようだ。

オツト
オツト

ベーコン食べたでしょう?

詰子
詰子

うん

今度は詰子が食べていた。
たしかに、たまに食べるベーコンは美味い。

再びブロックベーコンを買ってきて、冷蔵庫に入れる。
しかし、数日経つと、また冷蔵庫からなくなっている。

オツト
オツト

詰子ちゃん、また食べた?

詰子
詰子

うん、また食べた

どうやら、詰子はベーコンがマイブームになっているようだ。

オツト
オツト

またまた、ベーコン買ってきたほうがいい?

詰子
詰子

もういいわ、でもオツトくんがカルボナーラを作るなら買ってきて

オツト
オツト

わかった

詰子
詰子

でも……

オツト
オツト

でも?

詰子
詰子

またまた、食べちゃったらごめんね

オツト
オツト

いいよ〜

あとがき

妻の詰子は肉が大好き。
ストレス発散、エネルギー補給に肉を食べます。
動物占いでいうところの、チーター。
僕は油っこいのが苦手なので、ガツガツ肉を食べている詰子がうらやましいです。

さて、詰子はブロックベーコンを2度ほど平らげましたが、それ以降は冷蔵庫からなくなっていません。
詰子のマイブームも一瞬で終わりました。
さすがの詰子ちゃんでも、そんなには食べられないようです。

ということで、今度カルボナーラを作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました