近所にあったらな

日記

妻の詰子がテレビを見ている。
街の飲食店を紹介する番組だ。
外食好きの僕たちにはありがたい。
とある居酒屋の料理が美味しいという内容だった。

詰子
詰子

歳を取ったら、こんな居酒屋が家のとなりにあったら最高だね。
毎日行っちゃう

オツト
オツト

確かに、そうだな

詰子
詰子

串、焼き鳥がある所がいい。
あと、だし巻き卵……大根おろしがメインで

オツト
オツト

大根おろしがいっぱいで、卵がちょっと?

詰子
詰子

うん

オツト
オツト

それ、大根おろしじゃん

詰子
詰子

うん

オツト
オツト

ーーーー
(どんなこだわり?)

あとがき

最近のテレビ番組は本当にグルメ番組が多いですね。
製作費が安いからでしょうか。
当たり障りのない内容になっています。

若いころは近所にコンビニがあると便利だなと思っていました。
この歳になるとコンビニより居酒屋のほうが断然嬉しく感じます。

僕はビールと焼酎が大好きなので居酒屋はとてもありがたいのですが、お酒を飲まない詰子も居酒屋が好きなようです。
品数が多いほどいいみたい。
少量でいいので美味しい料理を数多く食べたい気持ちは理解できます。

でも、家のとなりにそんな便利な店は、なかなかないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました