文句じゃない、事実です!

日記

フォーポイントバイシェラトン名古屋に宿泊している。
今日はキングベッドの部屋だ。
妻の詰子がベッドの真ん中にドンと横たわっている

オツト
オツト

詰子ちゃん、俺の寝る場所がないよ。
もっと右端に寄ってくれる?

詰子
詰子

いやいや、これだけスペースがあれば十分寝れるでしょ

オツト
オツト

いやいや、右側があいてるじゃん

詰子
詰子

あのさ、文句を言うのやめて

オツト
オツト

文句じゃない、事実です。
右を見てごらんなさい。
あいてるじゃん

詰子
詰子

うるさい

てこでも動かない。
まぁ、そのうち状況も変わるだろう。

僕は寝酒に焼酎のお湯割りを飲む。
電気ケトルで湯を沸かし、焼酎のお湯割りを飲みながらやり過ごすことにした。

詰子
詰子

家から持ってきた焼酎は、もう飲んだんでしょ?

オツト
オツト

飲んだ

詰子
詰子

どうしてまだあるの?

オツト
オツト

さっきコンビニで買ったから

詰子
詰子

えっ、また買ったの?

オツト
オツト

うん買った。
長い夜になりそうだなと思って

詰子
詰子

ながいよる!?
飲みすぎじゃない?

オツト
オツト

文句言わないで

詰子
詰子

文句じゃない、事実です

あとがき

いつもの会話です。
お互い文句を言っているつもりはないのですが、文句を言われているように聞こえる……。
まぁ、お互い本気でなく冗談で話しているのでケンカにはなりません。

さて、環境が変わると行動パターンが変わります。
旅先では、いつも以上に飲み食いしたり、なかなか眠れなかったり、いろいろです。
このあと、詰子と二人でキングベッドに横になりましたが、二人ともあまり眠ることができませんでした。

翌日はレイトチェックアウトを利用して13時ごろホテルを出ました。
詰子ちゃん、また行こうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました