周期的にやってくる眠れない夜

日記

これから夕食を取る。
妻の詰子は眠たそうにしている。
昨日、寝れなかったようだ。

「詰子ちゃん、大丈夫?」
「昨日、寝れなかった。20:00に寝て24:00に起きちゃった。もうすぐ起きてから24時間が経つよ」
「俺も寝れなかったんだよね。24:00に寝て3:00に起きた。8:00に朝ごはん食べたら食べ過ぎて、10:00ごろ少し休もうと思って横になったらそのまま寝ちゃって、起きたら13:00だった」
「寝れてるじゃん。……って言うかダメ人間だな」
「!?」

あとがき

眠れない夜がやってくると、何かと面倒なことになります。
体はツラいし、頭は回らないし、予定が狂うし。

そして、周期的にやってくるのが、またまた厄介。
ダメ人間と言えばそれまでですが、他にも原因があると思っています。
ストレス、運動不足、老化などでしょうか。

年を重ねるごとに、自分の体なのにコントロール出来ていないと感じることが多くなりました。
誤魔化しながらやっていくしかありませんね。

前回の眠れない夜

コメント

タイトルとURLをコピーしました