テレビを見て…

日記

リビングに行くと、妻の詰子がテレビを見ている。
何か気に入らない内容のようだ。
詰子が話してくる。

「オツトくんも、こういうふうになったらすごい嫌だ。私、絶対ガマンできない」
「あのさ~、詰子ちゃん、テレビを見て俺に文句を言うのやめてくれる?」
「ハハハハ。だってオツトくん、歳を重ねるごとにワガママになってるもん」
「ーーーー」

あとがき

何もしていないのに怒られました。
詰子に言わせると、僕は歳を重ねるごとにワガママになっているらしいです。
お互い様だと思うけど……。

さて、年を取るほどワガママになるというのは本当かもしれません。
自分の親を見るとそう思います。
体力や知識がなくなるからなのか、今までのうっぷんを晴らしたくなるのか、理由はよくわかりませんが、その傾向があるように思います。

詰子ちゃん、僕たちは仲良くしようね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました