朝食ビュッフェ

日記
ハントンライス

ハイアットセントリック金沢に滞在している。
僕たちにとって朝食のビュッフェは楽しみのひとつだ。

もちろん金沢のご当地グルメもビュッフェでいただける。
妻の詰子が料理を取りに行き戻ってきた。

「詰子ちゃん、何を持ってきたの?」
「ハントンライス」
「ハントンライスってどういうやつだっけ?」
「ケチャップライスにスクランブルエッグをかけて、エビフライを乗っけて、タルタルソースとケチャップをかけてきた」
「それ詰子ちゃんの好きなヤツじゃん」
「うん」
「普段から白ごはんにスクランブルエッグ乗せてケチャップかけて食べてるもんね」
「うん」
「どう?」
「そりゃこっちが美味い。タルタルソースがあるのが美味いわ」
「よかったね」
「明日は金沢カレーにしようかな。同じようにエビフライ乗せてタルタルソースかけて……」
「ハハハハ、すごい計画がすすんでるね」

あとがき

ホテルのビュッフェはホテルごとに特色があって、比べると面白いです。
また、同じホテルでも季節ごとにメニューが変わって楽しめます。

ハイアットセントリック金沢流朝食の楽しみ方

ハイアットセントリック金沢には何度も宿泊していますが、今回初めてのメニューもありました。

まず、詰子が食べていたハントンライス。
エビフライと能登豚のヒレカツをトッピングしてタルタルとケチャップで食べると美味い。
カレーは以前からあったけど、キャベツが特徴の金沢カレーはありませんでした。
たしかに、ハントンラスも金沢カレーも名物なのに今までなかったのが不思議。

その他として、のどぐろの干物、茄子のオランダ煮、とりの塩麹焼き、めった汁、カニカマとれんこんのオムレツ、マンゴーのプリン、小松菜のスムージー……などなども、はじめていただきました。
どれもこれも美味しくて最高です。

料理の写真が……ない。
だって、撮る前に食べちゃうんだもん。
あるやつだけ載せます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました