巨大ナス

日記

買い物に行ったら、すごくデカくて長い茄子が売っていたので買ってきた。

妻の詰子が言う。

詰子
詰子

デカいね。
普通サイズの3本分はあるんじゃない?

オツト
オツト

あるかもね

詰子
詰子

いくらだった?

オツト
オツト

デカいやつが2本入って258円

詰子
詰子

ということは、1本129円。
安いね

オツト
オツト

探しても、なかなか売ってないと思う

詰子
詰子

そうだね

オツト
オツト

とりあえず、煮浸しにしたよ

詰子
詰子

いいね

あとがき

デカいですわ。
30cm幅のラップより長いし太い。
農家さんでは結構あるあるのサイズなのかな?

さて、こちらが作った煮浸し。↓

茄子の煮浸しはトロトロになるまで煮込むのが山田家の味。
詰子ちゃんが、トロトロとかトゥルトゥルとか好きなので、このようになってます。

茄子は焼いても揚げても美味い。
今度は天ぷらでもやろうかな。
詰子ちゃん、また作るね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました