名古屋マリオットアソシア 2日目

日記

昨日から名古屋マリオットアソシアホテルに滞在している。

8:00に起きてクラブラウンジで朝食をとる。
ここのラウンジは朝からビールが飲めるので、ビール好きの僕にはたまらない。
朝食にビールを飲むことは年に数える程しかないので、何か特別なものを感じる。

ほろ酔いで部屋に戻ると、もちろんやることはないので、もう一度ベッドに潜り込む。
気づけば11:30になっていた。
お盆にふさわしい、何とも言えない贅沢な時間の過ごし方だ。

昨日に引き続き、今日も妻の詰子とプールに出かける。

プールに入ると水は冷たくなく、いわゆる温水プールだ。
水温は30℃に設定されており、寒がりの僕にとって心地よい温度である。

僕たちは体力がないので、プールに入っても泳ぐわけではなく、1時間ほど水中ウォーキングをする。
それでも気分が高揚して、ついつい鼻歌が出てしまう。

詰子
詰子

オツトくん、さっきから大きい声で歌ってるよ

オツト
オツト

マジで!?
まぁ、別にいいでしょ?

詰子
詰子

いいけど、誰かに見られたらどうするの?

オツト
オツト

誰も見てないよ

詰子
詰子

違う、もし見られたらどうするのって聞いてるの

オツト
オツト

別に見られてもいいでしょ

詰子
詰子

まぁいいけど

オツト
オツト

いいんじゃん

詰子
詰子

ハハハハ

あとがき

今回の滞在で、ここのプールをはじめて利用しました。
室内プールなのに解放感を感じることができる贅沢な作りで、とても気に入りました。
18階の高層にあるからかな。

宿泊客はプールを利用するのに3300円が必要ですが、僕たちはチタンエリートなので無料で使えました。
部屋も7万円ほどの部屋にアップグレードしてもらい、レイトチェックアウトも利用して16:00までゆっくり過ごすことができました。

しかも、これらを全てポイントで支払ったので、実際に払った金額は駐車場代の3300円のみ。

プールは利用できるし、クラブラウンジも利用できるし、朝からビールも飲めるし、夕方までゆっくりできるし、申し訳ないくらいのお得感。
まぁ、それだけマリオットを使っているということなんですけどね。

このあと、高島屋のデパ地下でお惣菜を買って帰宅しました。

ということで、名古屋マリオットアソシアホテルの、食って飲んで寝てプール行くだけの小旅行、1泊でしたが、いい旅でした。

詰子ちゃん、楽しかったね。
また行こうね。

桜通り。飛翔跡地。

コメント

タイトルとURLをコピーしました