名古屋マリオットアソシアに宿泊

日記

久しぶりに名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊する。
名古屋人が名古屋のホテルに来るのも変な話だが、ちょっとした小旅行でリフレッシュするにはもってこいだ。

名古屋マリオットアソシアホテルは名古屋駅にある。
名古屋駅に来るのも久しぶりだが、ホテルの外に出る気はない。
暑いので、プールとビールで滞在を満喫するつもりだ。

15:00にチェックインすると、妻の詰子とプールでひと泳ぎし、カクテルタイムが始まるころクラブラウンジに向かった。
プール後のビールは最高だ。
料理も美味い。

食べながら詰子が話してくる。

詰子
詰子

プールで泳いだら肩がすごく痛い。
前から痛かったところがひどくなっちゃった

オツト
オツト

運動不足だな

詰子が気に入らないという表情で、ふて腐れた顔をする。

オツト
オツト

詰子ちゃん、整形外科の先生にそういわれたんでしょ?

詰子
詰子

違う、運動不足じゃない

オツト
オツト

何て言われたんだっけ?

詰子
詰子

運動しないと固まるからリハビリをやった方がいいって。
オツトくんにそう説明したのに、私が運動不足っていう認識だもん

オツト
オツト

それって、つまり、運動不足じゃん

詰子
詰子

違う。
そうやってオツトくんは、毎回真実を理解せずにイメージだけで自分の都合のいいように決めつけてくるのが気に入らないんだよね

オツト
オツト

ーーーー(要は気に入らないのね)

あとがき

詰子に言わせると、運動不足ではないそうです。
原因はよくわかりませんが患部に炎症が起きていて、放っておくと動かなくなるのでリハビリをしたほうがいいと言われたそうです。

さて、部屋に戻ったあとも、何をするわけでもなく、寝たり起きたりを繰り返し、お酒を飲みながらダラダラと過ごしました。
よく言えば超リラックス、悪く言えばダメ人間まっしぐら。

まぁ、たまにはいいでしょう。

クラブラウンジ
部屋からの夜景

コメント

タイトルとURLをコピーしました