昼寝

日記

21時ごろ、妻の詰子が寝室から起きてきた。
どうやら昼寝をしていたようだ。
聞いてみる。

オツト
オツト

昼寝した?

詰子
詰子

うん。
朝が早かったから寝ちゃったよ

オツト
オツト

何時間くらい?

聞いても返事をしない。
言いにくそうにして、黙っている。
ガッツリ寝たようだ。

オツト
オツト

こりゃ、3時間だな

詰子
詰子

いいえ、1時間半です

オツト
オツト

ハハハハ(やっぱり3時間だな)

そして数時間後の日付が変わろうとしている時間に、詰子がテレビを見て大笑いしている。

オツト
オツト

元気だね。
寝れそう?

詰子
詰子

ヤバい。
睡眠薬を飲んでいるのに、どんどん覚醒してきている

オツト
オツト

ハハハハ。
やっぱし〜

あとがき

さすがに無理でしょう。
でも、翌日は山の日だし、連休だし、お盆だし、問題ないでしょう。

と思っていたのですが、翌日の朝に聞いてみると、ちゃんと寝れたし全く問題ないと言うのです。
すごい。
どうなっているんだろう。
薬が効いているのかな

さて、お盆が始まります。
実家に行く、お墓に行く、マリオットアソシアホテルに行く、タ―(友人の息子)の家に行く……。
もしかして、今年は忙しいかも!?

またブログに書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました