マジカルテック estaa55

日記

それにしても暑い。
僕の住む名古屋も最高気温が37から38℃になる日が続いている。

そんなときに年金事務所に行く用事ができた。
年金事務所の駐車場から年金事務所まで、歩いて5分ほど距離がある。

こんなこともあろうかと思って、今年は日傘を準備しておいた。
妻の詰子に報告する。

オツト
オツト

今日、日傘をはじめて使ったよ。
駐車場から年金事務所まで

詰子
詰子

どう?
効果ある?

オツト
オツト

全然違うな。
直射日光を遮るから、楽だわ。
傘さして、扇子を仰ぎながら行ったよ

詰子
詰子

買っておいてよかったね

オツト
オツト

うん、大正解。
やるな、マジカルテック

あとがき

暑いですね。
天気予報によると、今週は40℃を超えるところもあり、危険な暑さが続くようです。
こういうときは外に出ず、エアコンの利いた部屋にいるのが一番です。

しかし、どうしても外出しないといけないこともあります。
今年から僕はカバンの中に、日傘と扇子を用意してあります。

僕が子供のころは、日傘といえば布製の傘で、女性がさすものでした。
時代は流れて、今は男性も使います。
美容にこだわる男性が増えたということもあるかも。
UVカットするものや雨傘にもなるナイロン製のものが主流ですね。

僕はカバンに入れて持ち運ぶので、軽いものがいいと考えて「マジカルテック estaa(エスタ)55」という商品を選び、4180円で買いました。

実際に持ってみると、ちょ~軽い。
重さを測ると75gでした。

たためば小さいし、広げると男性の僕でも使える大きさ。

炎天下では、あるのとないのとでは大違いです。
突然の雨にも使えるし、1本用意することをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました