夜食

日記

リビングに入ると、とてもいい匂いがする。
何か美味しいものを焼いた匂いだ。

オツト
オツト

詰子ちゃん、いい匂いがするよ

詰子
詰子

夜食にポップコーンを食べた

オツト
オツト

お腹、膨れた?

詰子
詰子

ポップコーンではお腹は膨れませんけど、なにか?

オツト
オツト

ハハハハ

あとがき

焼いたのではなく、電子レンジで温めたんですね。

詰子に言われて、僕もポップコーンを電子レンジで調理したことがあります。
詰子に言われたとおり、600Wで3分やったんですが、全部はじけず、うまくいきません。

同じ電子レンジ、同じポップコーン、同じ秒数、違うのはあたためボタンを押す人だけなのに……何で?
同じポップコーンにみえて、とうもろこしの粒に差があるのかな。

さて、僕は空腹のとき、お米を食べないと食べた気にならず、すぐにお腹が減ります。
おかずよりお米、小麦よりお米、夜食にお米、酒のつまみにお米。
チャーハンビールは最高。
これって体に悪いのかな。

ちなみに、僕は痩せていて太れない体質。
詰子に言わせると食べる量が少ないとのこと。
まぁ、人には個人差があるので仕方がないと自分に言い聞かせています。

詰子ちゃん、夜食用のお弁当を作って冷凍してあるから、今度はそれを食べてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました