整形外科

日記

朝、妻の詰子が起きてきた。

詰子
詰子

肩が痛いから整形外科に連れてってほしい

詰子は1か月ほど前から肩が上がらない、痛くて眠れないと言っていた。
支度をして整形外科に向かう。
1時間半ほどで治療が終わり、詰子を迎えに行く。

オツト
オツト

どうだった?

詰子
詰子

注射を打ってくれた。
炎症を抑える薬だって

オツト
オツト

うん

詰子
詰子

レントゲンも異常なし。
軟骨も異常なし

オツト
オツト

うん

詰子
詰子

リハビリをやったほうがいいって言われた。
筋肉が固まってるから電気をかけるんだって。
それで運動の練習をするんだって

オツト
オツト

なるほど。
要は運動不足か。
ばーさん病だな

詰子
詰子

はぁ〜

あとがき

この歳になるといろいろありますね。
あちこち痛くなります。

数年前、僕も股関節が痛くなって医者に行くと、ただの運動不足だと言われ、それから毎日開脚してストレッチをするようにしています。
おかげで今は痛くなくなりました。

やはり適度な運動は大事です。
僕も詰子も運動が好きではないので、ひどくならないうちに意識的にやる必要があります。

ホント、嫌になっちゃう。
とりあえず死ぬまでやり続けますわ。
詰子ちゃん、一緒に頑張ろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました