6月が終わります

日記

今日で6月が終わる。
2024年も半分を過ぎたことになる。

妻の詰子がゴキゲンに言ってきた。

詰子
詰子

6月の株価は爆上がりで、すごい利益が出た

オツト
オツト

おぉ~、よかったね

詰子
詰子

YouTube見てたら、株価が上がっているのは、たまたまで、今だけだから、過度に期待しないほうがいいって言ってた

オツト
オツト

じゃあ、どうする?

詰子
詰子

もちろん……

オツト
オツト

もちろん?

詰子
詰子

このまま行くでしょう

オツト
オツト

ハハハハ

あとがき

詰子は思い立ったらなりふり構わず行動し、ひたすらどこまでも走り続けるタイプで、動物占いでいうところの全力疾走するチーターです。
僕たちには子供がいないので、長い老後のために備えないといけません。
そのためにはじめた株式投資も、今では詰子の趣味となり、プロトレーダーのような振舞いで挑んでいます。

さて、youtubeを見ているといろんなトレーダーが株価の分析や解説をしているようです。
中には胡散臭いものもあるようなので要注意です。
株に限らず、仕事や恋愛などでも、ちょっと上手く結果が出ると自分の手柄のように振舞う人がいます。
調子こいちゃう人、勘違い野郎ですね。
そういった人たちの発言に惑わされないようにしないといけません。

それとは対照的に、自分の経験ややり方を持っていて、どんなにいい情報や悪い情報があっても、周りの環境に惑わされることなくブレずに行動できる人は強いです。
詰子にも詰子なりのやり方があるようです。

今年も半分が過ぎました。
年末の株価はどうなっていることやら。

詰子ちゃん、調子こいちゃダメだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました