似た者同士

日記

今から買い物に出かける。

オツト
オツト

詰子ちゃん、ちょっとイオンに行って買い物してくるよ

詰子
詰子

じゃぁ、ついでに三杯酢のもずくを買ってきて

オツト
オツト

三杯酢ってどういうやつだっけ?

詰子
詰子

三杯酢って書いてある

妻の詰子は面倒くさそうに答える。
そこで、僕は詰子に冗談をかましてやろうと思い、わざと聞いてみた。

オツト
オツト

詰子ちゃん、そういうことじゃないよ。
三杯酢はどんな酢だっけってこと

詰子
詰子

はぁ~?
ググってくれる?

オツト
オツト

ハハハハ。
なんか「7gってどれくらい?」のときの会話と同じだね

詰子
詰子

全然、違う

あとがき

「三杯酢ってどういうやつだっけ?」って聞いたとき、僕が間違えて全く違う商品を買ってくると心配したのでしょう。
僕はよくポカミスをするので、その気持ちは理解できます。

でも、違うんだな。
今回は冗談で聞いたけど、「三杯酢とは何か」を僕が本当に知りたかったとしたら、詰子ちゃんの受け答えは以前の僕と同じって言うことになる。

つまり、何が言いたいかというと、僕と詰子ちゃんは全く同じ、似た者同士、ちょ~気が合うねってこと。
詰子ちゃん、これからもよろしくね。

↓「7gってどれくらい?」のときの会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました