選挙だ。
投票所は小学校だが駐車場の台数が少ないので、空いている時間帯に行きたい。
「詰子ちゃん、混むから15時過ぎに選挙に行くから」
「わかった」
「そのあとスーパーで買い物して、晩ごはんにするから」
「じゃ~、今からご飯だけ炊いてくれる?」
「うん、わかった。洗い物やってから炊いておくよ」
ふたりで投票所に向かう。
雪こそ降ってないものの、風は鋭く、頬を刺してくる。
投票所は思った通り空いていた。
冷たい風に肩をすくめながらも、無事に一票を投じる。
その足でスーパーに寄り、夕食の材料を買い込む。
車に乗り込んだとき、ふと胸の奥に小さな不安が芽生えた。
「詰子ちゃん、そういえば俺ってご飯炊いたっけ?」
「知ら~ん。なんか台所でガチャガチャやってたよ」
「うん。洗い物をやった記憶はあるんだけど、米を研いだ記憶がない」
「ハハハハ。オツトくん、まさかだけど…」
「洗い物だけやってご飯を炊いてないかも」
「ハハハハ」
家に着き、玄関を開け、台所へ向かう。
「詰子ちゃん、ごはん、炊いてないわ」
「ハハハハ」
詰子は大笑いだが、炊飯器は沈黙していた。
あとがき
いや~、自分の行動にビビります。
ひとつやるとひとつ忘れる。
ほんとに情けない。
さて、選挙は自民党の圧勝でした。
自民単独で3分の2を超える316議席を獲得。
対して、立憲は惨敗、野田さんは無能ということですね。
自民がこれだけ議席を得たわけですから、高市さんは自分のやりたいことを何でもできるはず。
憲法改正、消費減税、スパイ防止法など、高市さんの本気度が問われることになりそうです。
これらの政策を実現できなかったら口だけ、嘘つきと言われてしまいますから。
今後を見極めたいです。
それにしても、チームみらいがこんなにも躍進するとは思わなかったな。
なぜだろう?
れいわ、共産の支持層がみらいに流れたのかな。
安野さんはAIエンジニアだから、AIを駆使していると思うけど、他党にないノウハウや戦術を持っているとしたらすごいな。
変な政治家より、AIに政治をやってもらったほうが全て上手くいくんじゃないと思ってしまいますね。
最後に、AIが米を研いでくれる時代に、はやくなってほしいです。

コメント